春を楽しむ♪

春爛漫、桜も満開ですね~~~^^
このところ気温も高く春のぽかぽか陽気で何をやってもウキウキします♪
そんなネタ3つ^^

先日京都の老舗料亭で教わって、春のお花見弁当作りました♪
春を感じる食材をたくさん使い、盛り付けにもこだわりながら詰めていく過程は本当に楽しい^^
家庭で全く同じ食材や調理方法で再現するのは難しいけど、自宅で料亭のエッセンスが取り入れられればおもてなしの格もぐ~~んとUPしますね☆
画像

実家の両親が泊りに来ていたので近所の長岡天満宮でお花見しました。
おじいちゃん、おばあちゃん、息子達、ぽかぽかのお日様の下ゆっくり桜のトンネルを歩きました。
風が心地よくて歩いているだけでシアワセな気分になりました。
画像


そして昨日もポカポカ陽気の中、私の苦手とするミシンがけしました。
レッスンに使う小物の直線縫するだけなのですが、やる前は結構憂鬱。。。。でもやらねば!
バルコニー横にミシンを置いて、窓を開けて春の匂いを感じながらしてたら何だか楽しくなってきました。
時々、子供達の遊ぶ声が外から聞こえてきて・・・なんていい時間~~♪とさえ思ってしまいました。
さすが春だわ~~~^^

以上、春を満喫ネタでした♪


次回レッスンの詳細やレッスン日程のご案内は4月13日頃HPや日記にUP予定です。
なおお申し込みは4月16日木曜日20時~とさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします。

☆たくさん方にレジュメをご希望いただきありがとうございました。
レッスンを受けるように気軽に質問などお寄せくださいね^^
レジュメ詳細は→

☆NATURAL DININGでただいまお取り扱いしているテーブルクロス詳細は→

暮らし上手のブログランキングに参加しています。
ワンクリックの応援いただけるとブログを書く励みになります。
どうぞよろしくお願いしま~~~す♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


ライフスタイル ブログランキング