オフの一日

今日はオフの日でした。
レッスンがないとついダラけてしまいがちですが、やらなきゃいけないこと、やりたいことがいっぱいで朝から快調に動きまくってました。
一番メイン事項は次回レッスンのコーディネートの撮影やメニューの試作。
そうそう、次回は幼稚園の都合もあって1~3月同じ内容のレッスンで「アフタヌーンティースタイルのおもてなし」みたいな感じを予定しています。
温かいミルクティーを飲みながらゆったりと過ごす昼下がり・・・最高ですよね~~♪
コーディネートはとっても優しく優雅な気分になれる感じに仕上がっています。
ほんの少しイメージをちら見せ^^
画像
詳細は12月の最終週辺りにご案内しますので楽しみにしてくださいね。

午前中は次男の参観日でした。普段と違う次男の様子見れるので楽しみ~~~♪
次男も私を見ると満面の笑みで小さく手を振ってくれます。(まだまだ幼いですね)
今日は一緒にクリスマスケーキをデコレーションして食べました。
画像
園を出るとき、いつもあっさりした次男がなんとなく寂しげ。
「バス停でまた待ってるね^^」と言って別れましたが窓からこちらをずっと見てました。
帰りのバス停に降りてきたときはすっかり笑顔でしたけど、聞いたところその後寂しくて泣いてしまい、長男の教室にしばらく居たんですって。
「内緒やで~~」って言ってましたが誰に?って感じですね^^
こんな話を聞くと本当にかわいいな~~って思います♪
あ~~、でもこの時期もあとわずかだと思うとなんだかこちらが寂しいです。
今を大切に過ごしていきたいな~~とつくづく感じた瞬間でした。

ランキングに参加していま~~す^^
よろしければまた読まれた後ワンクリックの応援よろしくお願いしま~~~す♪
お一人につき一日一回クリックしていただくとポイントが増えるそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ライフスタイル ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shiichan
2007年12月13日 22:12
次回レッスンの予告ですね♪
今度も違ったイメージでまた素敵ですね☆
クリスマスレッスンもまだなので今から楽しみですが^^;
男の子はいくつになってもお母さんにとってもかわいい恋人♪♪


seiko
2007年12月13日 23:42
次回のレッスン、受けたい!!
食事のおもてなしは(私の場合)準備に力入れすぎてしまい、疲れることも・・。
お茶で手軽におもてなしするのをしたいな~って思ってたんです。

次男くんの、かわいい笑顔が浮かびました~。
あの笑顔のファンです☆
小学生1年生ぐらいまでかな~。
前太ハハ
2007年12月14日 17:59
息子さんかわいいですね~。
内緒だっていうのに、ブログで全国へ公表しちゃって、ママ悪~い!
NATURAL DINING
2007年12月15日 16:49
shiichanさんへ

そうです~~^^
今回のコーディネートとは全く違う感じなのです。
ゆったり優雅にがテーマです♪
NATURAL DINING
2007年12月15日 16:51
seikoさんへ

日頃はお茶のおもてなしのシーンの方が多いですよね^^
ぜひ参考にしていただければと思います。
次男のこと覚えて下さったのですね~♪
NATURAL DINING
2007年12月15日 17:07
前太ハハさんへ

窓からずっと見ているところなんて前太くんそっくりかも?です。
いつまでこの感じが続くのでしょうか。。。

この記事へのトラックバック