アクセスカウンタ

NATURAL DINING

プロフィール

ブログ名
NATURAL DINING
ブログ紹介
テーブルコーディネート&お手軽おもてなし料理の教室
「NATURAL DINING」の日記
HP→こちら

何気ない毎日を楽しく、快適にそして大切に暮らしています。
おもてなし、お料理、テーブルコーディネート、器、インテリア、レッスンの様子、日々の生活など、心豊かな毎日を過ごすための話題を中心に綴っていますので、楽しんでご覧いただければ嬉しいです♪


春レッスン空席

3月 満席です。
4月 満席です。

4月で春レッスン最終です。
キャンセル待ちご希望ありましたらご連絡ください。 (info@natural-dining.com)
5月GW明けからは新規の夏レッスンです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お出掛け♪
お出掛け♪ 子ども達が春休みになって私もレッスンお休みの日に久々に次男とお出掛け♪ 目的は宿題の写真を撮るためで私は写真係^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/30 08:43
テーブルコーディネートコンテスト in 京都 2017
テーブルコーディネートコンテスト in 京都 2017 3月24〜26日にみやこめっせで開催されていたテーブルコーディネートコンテストに行ってきました。 NATURAL DININGでもこのチラシを置いてまして、興味をお持ちの方が持ち帰られていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/28 08:35
お掃除中
お掃除中 息子達がテニスから帰宅するとリビングの床は砂でザラザラ〜〜〜 昨日もあまりに気持ち悪いので夜に掃除機。。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/26 09:33
百合根と銀杏入り海老しんじょう
百合根と銀杏入り海老しんじょう 真っ白なお椀を購入した時、何を入れたら一番素敵か?と考えたら私の場合は海老しんじょうでした^^ とくに春レッスンなので白にピンクがかわいい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/23 09:27
久々のスポンタネ
久々のスポンタネ 主人とおばあちゃんと私で久々にスポンタネへ。 4月末におじいちゃんの7回忌の会食をここでする予定なので一応下見^^ 2種類のコース頼んでみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/21 08:39
長男 中学卒業式
長男 中学卒業式 長男中学の卒業式。 つい先日小学校卒業したばかりと思っていたのにもう三年経ったなんて早すぎ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/18 08:46
テニスバック
テニスバック 普段使っているテニスバックが破れたのでラケットが12本入る大きいタイプを購入。 実際はラケット3本くらいとシューズと着替え(何枚も)とお弁当と教科書?を入れてこれで登校。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/14 08:20
ひな祭の次はお花見&4月日程
ひな祭の次はお花見&4月日程 ウエッジウッドのフェスティバルプレートは桃の節句からお花見へ^^ 落ち着いたライラック色のジャスパーに、末広がりの扇と春風に舞う桜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/12 09:48
ふわふわ和風ナゲット
ふわふわ和風ナゲット レッスンメニューのメインでもあるふわふわ和風ナゲット。 皆さんからかなり好評で、私も大好きな一品です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/10 16:29
京料理講習 弥生前半
京料理講習 弥生前半 とっても寒かった昨日は三月前半の京料理講習。 やはりこの時期は桃の節句を意識したお料理になりますね^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/08 08:27
男のお洒落 再び^^
男のお洒落 再び^^ 昨年の秋に注文した「手縫いオーダー靴」がようやく出来上がり送られてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/06 10:21
気分を変えて
気分を変えて 3月になったので気分を変えて春らしくピンクのクロスにチェンジ^^ これも本当に好評♪ お花見のおもてなしに喜ばれること間違いありません! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/04 09:33
お手入れ
お手入れ 春が近づいてウキウキする3月。 おうちに籠っていたらついなおざりになる自分のお手入れを少しずつ始めましょう^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/02 08:26
チョコレートと紅茶のケーキ
チョコレートと紅茶のケーキ お菓子教室主宰のYさんより頂きましたチョコケーキ。 なんてお洒落でなんて美味しそうなんでしょう〜〜〜♪ 欲しい〜〜と指をくわえて待ってる家族横目に激写^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 08:20
林檎白ワイン煮
林檎白ワイン煮 訳あり林檎をたくさん買ったので早速林檎の白ワイン煮を作りました。 生クリームにシナモンを振っておめかし^^ 爽やかで美味しい〜〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 08:53
下準備
下準備 レッスン調理デモの下準備。 なるべく短時間にスムーズにデモを進めるために欠かせないお仕事^^ 切る、茹でる、分ける、量る、解凍する、漬けておくといった単純な作業ばかりですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/24 08:35
桃の節句プレート
桃の節句プレート 2月も後半になったのでウェッジウッドのフェスティバルプレートを出してきました。 小さなスペースに飾れるのでかなりお気に入り^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/22 08:33
ピンクもかなり可愛い
ピンクもかなり可愛い 今回のレッスンのクロスはこのピンクとすっごく迷いました! シックなピンクなので品よく可愛らしい^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/20 08:39
続・男のお洒落 
続・男のお洒落  こちらは今年の結婚記念日とバレンタインを兼ねて主人にプレゼントしたネクタイ^^ クールビズ以外は常にネクタイなので何本あっても重宝します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/18 08:05
男のお洒落
男のお洒落 かなり目の悪い主人は普段はコンタクト。 自宅にいる時やコンタクトが面倒なときにつける眼鏡が気に食わなかったので一緒に見に行きました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/16 08:13
結婚17周年
結婚17周年 週末に結婚17周年を迎えました。 予約してくれた祇園の隠れ家割烹へ^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/14 10:16
長男 合唱祭
長男 合唱祭 長男中学の合唱祭に初めて行ってきました。 1、2年の時は日程さえも知らされず終了していましたが今回3年で長男が指揮をするという噂を小耳に挟み、何とか学校HPで日時を割り出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/11 08:09
京料理講習 如月前半
京料理講習 如月前半 楽しみにしている京料理講習は2月前半。 前菜盛り合わせは五色豆湯葉和え、金柑いくら、鰯生姜煮、稲荷寿司、雲子天ぷら、紅白練り切り、紅白梅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/09 08:28
蕎麦猪口
蕎麦猪口 春レッスンのウェルカムティーは蕎麦猪口で^^ 低めの温度でいれたまろやかな甘い緑茶。 遠方からお越しくださった皆さんもホッと一息してくださいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/07 08:07
懸想餅
懸想餅 節分祭の2日間だけ、本家西尾八ッ橋本店・熊野店・熊野神社茶店の3店舗のみでの数量限定販売される懸想餅♪ 白いお餅には色鮮やかな うぐいす餡が、ピンクのお餅には白餡がはいっていて、はんなり甘さひかえめの上品な美味しさのやわらか〜いお餅です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/05 20:48
春の竹籠レッスン3月日程
春の竹籠レッスン3月日程 外は寒〜い真冬ですがNATURAL DININGのリビングは一足早く春です♪ 少しずつ日も長くなって春が近づいていますね^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/03 08:35
可愛い!
可愛い! こんなかわいいカップケーキいただきました♪ トップにはマカロンとアイシング^^ 可愛くて美味しい〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/01 08:29
お重☆
お重☆ 春の和レッスンは4年ぶり^^月日が経つのが早い〜〜〜 この時は大好きなお重を使ったレッスンでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/30 13:17
リアルおもてなし
リアルおもてなし レッスン始まる前の友人へのおもてなしはクロスなしで木肌のまま^^ こんなラフな感じもやっぱり好きだわ〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/28 08:26
グローバル スピードシャープナー
グローバル スピードシャープナー これは私が愛用している包丁研ぎ♪ 毎日レッスンで鯛の柵を切る作業がありますがスパスパよ〜〜く切れてストレスなし^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/26 07:00
ティータイム♪
ティータイム♪ 友人が遊びに来てくれたときのティータイム♪ お土産のケーキと今回レッスンデザートでもある苺のグラニテ。 春らしくてカラフル☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/24 08:59
頂き物
頂き物 大好きな京都紫野「嘯月(しょうげつ)」の上生菓子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/22 08:58
お稽古始め
お稽古始め 今年初のお稽古は整理収納のスタイルインライフさん^^ ピンクを効かせたかっこいい大人なテーブル♪テンション上がる〜〜〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/20 09:33
春の竹籠弁当レッスン始まりました♪
春の竹籠弁当レッスン始まりました♪ 昨日から春レッスン始まりました♪ 念願の竹籠を使ったおもてなしはやっぱり素敵! これからお越しくださる方はどうそお楽しみに〜〜〜〜^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/18 08:17
ブリージングストレッチ&ランチ
ブリージングストレッチ&ランチ 先日5か月ぶりくらいにブリージングストレッチ受けてきました^^ 以前もブログに載せましたがストレッチ後はこんな美味しいランチ付き♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/15 10:28
マグカップ
マグカップ 暖かかったお正月から一気に寒くなりましたね〜 不思議なくらいセンター入試の時期は寒波が来ます。 受験生の皆さんも温かくして体調に十分気を付けてくださいね♪ファイト〜〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/13 08:53
恒例♪
恒例♪ 恒例になりつつあるレッスンターム始まる前の友人お招き♪ 次回レッスンについてあれこれと考え疲れた頭をリフレッシュさせてくれる大事な時間です☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/11 08:04
初売り&春レッスンご案内中
初売り&春レッスンご案内中 お正月の雰囲気もこの連休で終わり、子ども達の学校もようやく始まりますね^^ お休みは散らかるしダラダラ過ごしがちなのでここらで規則正しい生活に戻したいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/09 11:50
2017 春レッスンのご案内(1〜4月)
2017 春レッスンのご案内(1〜4月) 2017 春レッスンのテーマは「春の竹籠弁当風おもてなし」 若草色のクロスにピンクがアクセントのかわいい春テーブルをご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/06 08:38
朝食☆
朝食☆ お節が余ってくると息子たちの朝食はこんな風になります。 レッスンメニューの焼き豚風蒸しロースも日が経つほど味が染み熟成して美味しくなってきました♪ なぜかおにぎり付き〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/04 09:23
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます♪ あけましておめでとうございます♪ 本年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/02 09:47
今年最後のおもてなし☆
今年最後のおもてなし☆ 今年最後のお招きは長男クラブの仲間♪ いつもお友達宅へお邪魔してばかりの長男なのでやっと我が家に来てもらえて良かった〜〜〜^^ 中3が4人、中1が1人(次男)、大人が2人(私とママ1人)の7名で賑やかに☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 08:33
ご近所さん忘年会☆
ご近所さん忘年会☆ 最近恒例になりつつあるご近所さんとの忘年会♪ 持ち寄りなのでお惣菜を作ってそのまま出せるお重に^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 17:24
クリスマス三連休
クリスマス三連休 クリスマス三連休いかがお過ごしでしたでしょうか〜^^ 私はレッスン終了直後だったのでかなりのんびり過ごし、そして・・・食べてばっかりでした。。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/26 16:50
中華スタイルのクリスマスレッスン終了♪
中華スタイルのクリスマスレッスン終了♪ 2016 中華スタイルのクリスマスレッスンが無事終了しました。 9月中旬からの本当に長いレッスンでしたがたくさんの方にご参加いただき、心よりお礼申し上げます! 今は心地よい疲労感と安堵感、充実感につつまれホッとしています^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/24 08:27
次回は春の和
次回は春の和 次回のレッスンは春の和。 クリスマスレッスン続行中なのでイメージのみ頭で膨らませては器をちょこちょこ購入。 ようやくテーブルいっぱいに並べて私好みの納得いく雰囲気に仕上がりました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/21 08:29
早朝テニス
早朝テニス 寒い日が続きますね〜 防寒に欠かせないファー帽子はかなり前に購入したアンテプリマ♪ ワンポイントにキラキラとミニカメオが付いてお気に入り^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/19 09:00
真冬の彦根、八幡
真冬の彦根、八幡 主人と休みを合わせて彦根、八幡へドライブ。 まずは国宝彦根城へ。 初めて訪れましたがとても広くて立派! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/16 09:10
カウントダウン
カウントダウン 9月中旬からスタートした中華のクリスマスレッスンもカウントダウンに入っています。 毎回明るく楽しい皆様にお会いできるのであっという間でした。 最後まで心を込めて充実のレッスンをしたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/14 08:14
隠れ家カフェ
隠れ家カフェ 祇園ランチに続き、隠れ家カフェ「GION NITI」へ^^ カウンターには素敵な生花☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/12 09:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

NATURAL DINING/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる