余呉湖畔 徳山鮓

本日から令和になりました。
平和で明るい時代になりますように~~~♪

GW前ですが滋賀県の北、余呉湖畔にある和のオーベルジュ徳山鮓に行きました。
土日なら来年まで予約いっぱいの知る人ぞしる名店。
ラッキーにもキャンセル席を確保できました。
画像

お部屋から望む余呉湖。
周りの風景が映り込む美しい鏡湖で滋賀出身の私も実ははじめて^^
のどかで自然豊かで四季をめいっぱい感じることができます。
画像

日本古来の鮨の原点、熟鮓(なれずし)を現代風に。
ジビエ、店主自ら収穫する山菜、湖魚を使った郷土の伝統食をコース料理でいただきます。
前菜、鯉のあらい子まぶし、鱒の卵、揚げたて山菜天ぷら、鱒と鯉と猪燻製盛り合わせ。
画像

熊と山菜たっぷりの鍋。〆にはラーメン。これはもう絶品!
もろこ、名物鮒鮓、デザート。
画像

素材がすべて最高なのでとにかく美味しいの一言^^
熊の脂がかなりさっぱりして木の芽もたっぷりのお鍋はもうたまらなく美味しかった~~
鮒ずしは普段食べませんがこちらは臭みが全くなくてまろやかで最高でした。

宿泊施設もあり是非一度泊まってみたいと思いました。


夏レッスン5、6月はすでにご予約いただいている皆様、本当にありがとうございます。
7月日程は6月初旬にご案内させいただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

楽しいGWをお過ごしくださいませ。

********************************************************************
NATURAL DININGのHP→

キッチンメーカークリナップが運営する日本最大級のサロネーゼ情報サイト、ドリーミアクラブにて「予約が取れないお教室シリーズ前編後編」に掲載いただいています。
是非ご覧になってくださいね^^


※レジュメやクロス、マットは随時受付発送させていただいてます。
(ただお申込みより1か月以上ご入金がない場合はキャンセル扱いといたします。)

★レジュメご希望の詳細は→こちら
★テーブルクロスご希望
→無地のキャンパスクロスはこちら
→マルベリー クロスはこちら