NATURAL DINING

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾旅 最終日

<<   作成日時 : 2017/08/24 09:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

台湾旅4日目。
台北の有名どころ市内観光です^^

まず忠烈祠 。
ここは辛亥革命や日中戦争などにおいて戦没した英霊を祀る祠です。
1時間交代で大門と大殿を各2人ずつで守っている衛兵の交代セレモニー。
地面の茶色の線は長年衛兵たちによる行進でできた跡^^
画像

陸・空・海軍のいずれかですが、この時は海軍。
ちなみに見分け方は制服の色で陸軍は深緑、海軍は夏服→白、冬服→黒、空軍→青。
衛兵の条件は身長175cm 以上、体重65kg±1kgで重さ6キロの銃を微動だにせず扱えること。
細マッチョでスタイル抜群な若者たち〜〜〜!
画像

「龍山寺」は創建約270年の台北で最も歴史のあるお寺。
願い事をすればご利益があるとして、地元の人からも厚い信頼を受ける最強のパワースポット。
画像

かなり派手で凝った装飾は一見の価値あります。
学問や試験、商売、子宝、恋愛などたくさんの神様がいらっしゃるようで皆さん熱心にお願いされてました。
画像

中正紀念堂は、中華民国の初代総統である蒋介石の活躍を讃える為に建てられた記念施設。
画像

メインフロアの奥には巨大な蒋介石の銅像があります。
画像

ここでも1時間ごとに行われる衛兵の交代の様子が見られました。
こちらは空軍かな^^
画像

お昼は小籠包で有名な點水樓 (ディエンシュイロウ)。
鼎泰豐(ディンタイフォン)を超えて1位になったこともある人気店です♪
画像

次々と出てくる〜〜とにかくジューシーで美味しい^^
画像


これでグルメ満載、名所行きまくりの台湾旅は終了です♪
関空から2時間半くらいなので結構気軽に行ける海外ですよね〜〜
あと真夏は本当に暑くてとろけそうなので気候のもう少しいい時期だったらな〜と思いました。



今回、高1の長男は部活のためなんと家で4日間ひとり留守番してました^^
まあ植物の水やりしてもらったり新聞とってもらったり誰かいると助かりますが。
洗濯は近くのコインランドリー。
一日1回電話かけてもらい無事を確認してました〜〜

寂しがる様子もなく、もう帰ってきたん?って感じ。
部活ない日は昼まで寝て、ダラダラとリビングで過ごし、イオンや銭湯行ったり、友達が泊りに来たり。。。
かなり気楽に寛いでた模様^^
男子はたくましい!
画像


長い旅日記お付き合いくださりありがとうございました☆


*********************************************************************************

9月のリクエストレッスンにたくさんのお申込みをいただき満席となりました。

キャンセル待ちご希望の方はご連絡くださいませ。(info@natural-dining.com)
(レッスン日:9月1、2、4、6、7、9、11、12、13、14、16、17、19、20、22、23、25、26日)



9月初旬にはクリスマスレッスンのご案内をさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。



*********************************************************************

キッチンメーカークリナップが運営する日本最大級のサロネーゼ情報サイト、ドリーミアクラブにて「予約が取れないお教室シリーズ前編後編」に掲載いただいています。
是非ご覧になってくださいね^^



※レジュメやクロス、マットは随時受付発送させていただいてます。
(ただお申込みより1か月以上ご入金がない場合はキャンセル扱いといたします。)

★レジュメご希望の詳細は→こちら
★テーブルクロスご希望
→麻風の和モダンクロスはこちら
(栗皮、木炭は廃盤)
→無地のキャンパスクロスはこちら
→地模様クロスはこちら

→マルベリー クロスはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

台湾旅 最終日 NATURAL DINING/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる