NATURAL DINING

アクセスカウンタ

zoom RSS 京料理講習 弥生前半

<<   作成日時 : 2017/03/08 08:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

とっても寒かった昨日は三月前半の京料理講習。
やはりこの時期は桃の節句を意識したお料理になりますね^^

前菜は菱形の器に蕗とアサリ煮、分葱とホッキ酢味噌和え、烏賊手毬寿司、白魚白煮、一寸豆、たらの芽と玉コン串刺し、こごみみじんこ揚げ、桃の枝を添えて。
画像

お吸い物は梅椀に蛤真丈、若布、菱人参、菱大根、神馬草、木の芽。
画像

焼物はサーモン幽庵漬け木の芽焼き、菜種辛子和え。
画像

蒸し物は鴨まんじゅう蟹あんかけ。
画像

白飯と香の物、もちろんありますよ〜

今回も品数多くて季節感たっぷり。
私自身、和のレッスン中なので献立や旬の食材、盛り付け、あしらい、器まで本当にいい勉強になります。
さすが華やかな桃の節句メニューでした。



4月レッスンは10日以降のスタートになります。
新学期なのでご予定わかりにくい方もいらっしゃると思いますが・・・
近日中に確定してご案内しますね。


春レッスン キャンセル席
3月13(1)、14(1)

ご希望ありましたらぜひお待ちしています。
(info@natural-dining.com)


*********************************************************************


キッチンメーカークリナップが運営する日本最大級のサロネーゼ情報サイト、ドリーミアクラブにて「予約が取れないお教室シリーズ前編・後編」に掲載いただいています。
是非ご覧になってくださいね^^


※レジュメやクロス、マットは随時受付発送させていただいてます。
(ただお申込みより1か月以上ご入金がない場合はキャンセル扱いといたします。)

★レジュメご希望の詳細は→こちら

★テーブルクロスご希望

→麻風の和モダンクロスはこちら
木炭、栗皮は廃盤につき取扱終了しました。

→無地のキャンパスクロスはこちら
バニラは廃盤につき取扱い終了しました。

→地模様クロスはこちら
モスグリーン、ブルーストーンは廃盤つき取扱い終了しました。

→マルベリー クロスはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

京料理講習 弥生前半 NATURAL DINING/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる